【近況報告】エーブ先生のセミナー

|

 

またまた、日にちがあいてしまいました。

FPの仕事で原稿の執筆に追われ、やっと一段落し、ブログを更新している次第です。

 

さて、先日BCBプログラムの創始者であるエーブ先生が来日し、ベーシックコースに運営スタッフとして参加させていただきました。

 

初めてお会いしてから何年も経ちますが、エーブ先生は変わらずお若くて、お元気で、優しくてパワフルでした。

 

このときの様子をセミナーレポートとしてメルマガで配信していますので、ぜひ、この機会にご登録されてはいかがでしょうか?

 

メルマガ「 『よりよい人間関係とコミュニケーション・スキル』

http://www.bcb.jp/mm/index.htm

 

よく、テキストなどを読んでいると著名人の名前が出てきますが、そんな先生の講座をライブで受けられるなんて、なんて幸せなことかと思います。

 

やはり、お会いして感じること・伝わることって大切だなあと改めて感じた中島でした。

 

また、チーム医療の梅本社長をはじめ、スタッフの佐々木さんたちとお仕事をさせていただいていつも感じるのは、とても気持ちがよいことです。

 

コミュニケーション講座の中でも、ブログの中でもでてくる【ストローク】が自然に行われているからなのでしょう。

 

ということで、またまた【ストローク】に関して書いていきたいと思っています。

 

 

 

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン