【ストローク】試験前のひとこと

|

先日、資格試験を受けたことは書きましたが、試験前、ほとんど毎日”泣き”がはいっている状態でした。

 

勉強を始めたのが試験の1か月前。

 

短期間で勝負するため、計画を立てましたが、直前になり夜中にまでかかる仕事がはいり、思ったようにできません(涙)。

特に最後の1週間は勉強をしたかったのですが、次の日までにやらなくてはならない仕事が次々にはいり、勉強を始めるのが夜中の1時とか・・・

 

気づくと寝てる状態。

 

そんな状態を親友にメールで愚痴ったら

「頑張れ~。そこを踏ん張って今までもがんばってきたんだから、啓子ならできるよ」と返事が返ってきました。

 

なんか涙でてきました・・・

 

そして、また気を取り戻して最後までがんばることができました。

言葉の持つ力って偉大ですね。

 

試験の良い報告ができるとよいのですが・・・

こればっかりは、結果がきてみないことにはなんともいえません(苦笑)

 

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン