【近況報告】捨てる

|

 

最近変なお天気が続いていますね。

 

私の大好きな夏が終わってしまったような気分でちょっとさみしいです。

 

この夏は、子どもたちをほぼ1ケ月間、実家にあずけ、家事と育児を放棄して過ごしました。

24時間を自分の思うように行動できるって・・・素敵なこと。

でも、かけがえのない子どもたちと一緒にいるって・・・しあわせなこと。

最後のほうは子どもではなく私のほうがさみしくなってたりして(笑)。

 

娘ふたりが乗った電車が、雨のため40分も到着が遅れました。

駅で待っている私にとっても長く感じた40分だったけど、子どもたちにとってはもっと長い時間に感じただろうね。

ひと夏でぐっと成長した子どもたちに再会して、うれしく思いました。

 

さて、さて、ひとりの時間を満喫した

私のここ最近のテーマは”捨てる”です。

 

モノ

感情

人間関係

行動

捨てれるものは思いっきり捨てています。

 

捨てていったら何が残るだろうって楽しみです。

たぶん、自分に本当に必要なものだけ残ると思うから。

 

そして、大切なものが見えてくる気がします。

 

 

 

 

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン