【近況報告】オーディション

| | コメント(0)

 

映画のオーディションを受けてきました!!!

 

といっても私ではなく次女。

 

自分でチラシを見て「受けたい」と言い出して応募したのです。

 

当日、付き添いの私はオーディション会場まで同行したものの、受付が済むと待合室へ案内されました。

 

審査が始まるまで、30分以上あったと思います。

せりふなどが書かれた用紙をもらってましたが、きちんと読めたのかしら?

受付前、「緊張してお腹が痛い」という娘のことが心配で私までドキドキしてしまいました。

 

オーディションが終わったあとも、なかなかオーディションの内容について話してくれません。

家に帰ったら10分間スピーチをするというのです。

 

そして、感動しました。

その10分間スピーチに。

オーディションの流れや状況を、上手に表現しれくれたのです。

 

大人の間にはさまれて待っていた時はとても緊張したこと

名前や年齢をハキハキと答えたこと

感情を変えて3つのセリフを言ったこと

みんなの前にたったときには緊張はしていなかったこと・・・

 

なんかすごいなあって思いました。

はじめから結果は期待などしていなかったのですが、出演させてあげたいという気持ちになりました。

 

また、今回ディレクターの方がお話してくださったのですが…

マスコミの世界は厳しいと。

でも、それは特別なわけではなく仕事において当然である。

そして、映画などに出演する人は、あいさつなどがきちんとできて礼儀正しく、内面が魅力的であって、それで周りの人が応援しようという気持ちになるのだと。

 

だから、芸能界を目指すには、内面を磨かないといけないと。

 

子どもたちにも、そのメッセージを伝えてくれました。

 

いい経験ができてよかったなあと娘の成長と共に感じました。

 

余談ではありますが・・・

次女はとてもかわいらしい顔をしています。

(パパ似です)

幼稚園でも小学校でも人気者で、ママ友から「かわいいよね~」とか「うちの娘がクラスで一番かわいいって言ってる」などとよく言われます。

私も彼女を見ていてその笑顔にどんなに幸せをもらったことか・・・

相当な親ばかですみません(^_^;)

 

彼女の天性の明るさとその笑顔は、見習いたいと思うと同時に、最高のストロークなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン