【挨拶】明けましておめでとうございます

| | コメント(1)

 

明けましておめでとうございます。

 

「100年に一度の危機」などと言われる経済状況の中、新たな年がスタートしました。

逆境もチャンスと捉えて、プラスに転じてしまう人もいます。

 

こんな”時”だからこそ、心のありかたに目を向けたいですね。

 

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

コメント(1)

ごあいさつ差し上げないですみません。
今年もよろしくお願いします。
年賀状お年玉くじの当選発表は1月25日。いつの間にか、遅くなったような気がしています。

 ここ数日寒さが身にしみます。見慣れた通勤経路でも良く見るとホームレスの人がそこに居るようになってしまった場所が増えてきて、愕然とします。より一層寒さが身にしみてきます。

「百人居て百人全員が失敗しているなら社会のせいだが、一人でも成功している人がいるのなら、それは自分自身のせいだ」

 成功されている方に言われたのですが、これはすごく自己嫌悪やプレッシャーとして私は捉えてしまう。受け取る人により受け取り方も違う。この受け取り方でまずは成功するか否かが振り分けられるのだそうです。きついなあ。

 目に見えるもの以外に、そもそも、今人々の心がちょっと良くない方に変わってきている気がする。それが今の状態を更に悪化させているように思うんです。
 宇宙船地球号の上に共存する生物であるという意識(短い文章では表現不能)がもう少しあると、細かい判断判断の積み重ねがもう少し変わってきて、トータルとしてこういう現実にはならなかったのではないかと思うことがあります。

一年のスタートのコメントが暗くてすみません。

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン