【近況報告】子育て講座

| | コメント(0)

 

私は生協の組合員活動に携わって長い。

私にとって子育てや資格取得、キャリアアップなど30代を語るには、この生協の活動なしでは語れないくらい(笑)。

 

多くの人に支えられてきたから、今度はサポートする側に立ちたいと考え今年度「キャリアアップ」委員会を立ち上げました。

そして、今年度最後の企画として花まる学習会の高濱先生をお招きしての「子育て講座『母親だからできること』」を開催することになりました。

それがなんと50名の募集に200名以上の応募があったのです。

高濱先生の講演は、笑いあり涙ありということで、一度聴いたらおっかけしてしまう人が続出(@_@;)

ということで、委員がその魅力にはまって、「だったらうちの委員会でお招きしようよ」と開催する運びとなったわけですが…

それだけに、やはり反響は大!!!

上記のようなことになるとは想定外だったため、「落選者のみ連絡」としてしまったため、今手分けして抽選もれのお断りのお電話を差し上げている次第です(>_<)

 

ここまで人に感動を与え、惹きつける話とはどんなものなのか、私もとても楽しみにしています。

高濱先生の存在の大きさもあるでしょうが、母として迷い悩んでいる人たちが多いということもあるでしょう。

そんな方たちに、少しでも多くのパワーをあげたいと感じます。

 

ビジネスにはならなくても、一方で今まで自分が体験してきたことを通して、還元できることがあれば、その活動はできる限り続けていきたいと思っています。

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン