【ストローク】エネルギー

| | コメント(0)

 

わ~(@_@;)気がついたら、もう今年度も終わりです!!!

今月はブログを3回しか更新しませんでした(-_-;)

 

今月は何かとエネルギーを消耗した月だったように思います。

まずは花粉症・・・

今年は症状がひどく、私と同じように悩まれた方も多かったのではないでしょうか?

とにかく体がだるくて・・・寝ても寝ても体の重さはとれませんでした。

そのアレルギー症状も、ここへきてやっと山を越えたようです。

 

そして、先月、三重での銀行研修にとてもエネルギーを注いだ私は、その後、少々気が抜けた・・・と言いますか。

もし私が銀行の窓口だったら、お客様にひびくアプローチをどのようにするのか、ずっと考えていました。

扱っている商品も研究しましたし、お客様のニーズ、そして銀行の求める役割、ファイナンシャルプランナーとしての視点を含めて、どんなテラーになれるのか戦略を練ったほどです。

そして、その想いが伝わったのかどうかと言いますと、アンケート結果はおおむね良かったのですが(*^_^*)、まだまだ思い残すことがあります。

 

そんなわけで、今月はエネルギーを消耗→充電という期間だったのかしら・・・

 

でも、一番エネルギーを消耗するのも、パワーをもらえるのも、人とのなげかけだったりします。

ストロークって大きいですね。

 

仕事においては

いろんな種を蒔いたので、あたたかくなって芽がでたらいいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン