【ストローク】美容院

| | コメント(0)

 

初めての美容院に行ってきました。

行ってきたのは私の尊敬するビジネスパートナーである和泉昭子さんが通う、銀座にある美容院。

 

今度の研修講師にふさわしい髪型にするため、和泉さんが付き沿って、ヘアースタイルの指示をしてくれました。

私からの注文は「手をあまりかけずにまとまること(笑)」。

ブローとかあまりうまくできないんです(^_^;)。

 

私たちのニーズを踏まえたうえ、美容師さんはカットをしてくださいました。

雰囲気もとても素敵なこの美容師さん、観察力がすごいの!!!

私が顔を右向きで話すくせがあることや、私が普段どんな髪の手入れをしているかなど、どんどん言い当ててしますのです(@_@;)

 

そして、私の期待に応えて、ブローの仕方を説明してくれ、(それ以前にほとんどブローしなくて済むようなカットをしてくださったのですが)、もう一度お流しして、プロのブローもしてくれました(*^_^*)

 

手ぐしを通すことで、つやなども出ると教えてくださって、何度も髪をなでてくれました。

ストロークの語源は「なでる」だそうです。

いっぱいストロークをもらって、うっとり。

ヘアスタイルが変わっただけでなく、気持ちも明るくなった気がします。

 

 

 

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン