【ストローク】セミナーアンケート

| | コメント(0)

 

先日都内信用金庫様で行った「OJT担当者研修」のアンケートをいただいてきました。

 

OJT研修ですので、私の研修の受講者が指導者となります。

「人を動かす」ということはとても難しいことだと常々感じています。

 

私の知人も、ご自身はばりばりの営業マンだったのですが、指導者の立場になり、大変ご苦労されています。

きっと、ご自身でセールスしてしまった方が楽だと感じていらっしゃるのだろうと思います。

 

アンケートの結果は・・・

講師について5段階評価で平均が4.57でした。

ホッとしました。

研修講師をしていくなら、最低でも平均は4以上ないとね(^_^;)

「講師の方はとてもハキハキ元気な方でいらっしゃり、自分の体験などもおりまぜ話していただいたので、とても勉強になりました。」

「講師の方のお話がとてもわかりやすく、心理学的な観点からお話をされていて、興味深く飽きませんでした。」

などのご感想をいただき、私にとってとても大きななプラスのストロークになりました。

 

プラスのストロークをいただき、モチベーションアップ!!!

さて、次も楽しみながら学んでいただくように研修頑張ろうっと(*^^)v

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン