【ストローク】京都

| | コメント(0)

 

今回、研修で京都に4日滞在して、京都が大好きになりました。

修学旅行や家族旅行で何度か訪れたことはあったのですが、一人で行ったのは初めて。

 

京都に着いて早々、研修を担当する金融機関の窓口に客として伺いました。

私を受け付けてくださった方は、大変感じがよく、私が研修でよく伝えていることは実践されてました。

そのため、私も研修の戦略を練り直したくらいです。

 

金融機関の研修のための時間やコスト、マンパワーを考えると、責任をずしりと感じます。

とにかく、研修後、ひとつでも”行動”にうつせるような内容を提供するようにしています。

そうでなければ、研修が活かされないからです。

そして、今回受講した方が、研修でお伝えしたことを「実行」してくれれば、窓口のイメージアップは必ずはかれます。

なので、具体的な行動におとせる内容を、強調して伝えてきました。

 

受講者は、本当にすいこまれるような瞳の方が多く、かわいかった~!!!

そのうえ、とても素直でまじめでお嫁さんにしたほど(笑)。

それだけでも、上記の金融機関の口座開設をお勧めしたいくらいです(#^.^#)

 

最初は声も小さく、おとなしかった受講者が、いろいろなワークを進めていく中で、輝きを増していくのを実感できました(*^^)v

これも「ストローク」のなせる技かな。

 

研修担当者の方から「外部講師の方に来ていただいて本当に良かった」というお言葉を頂戴し、私にも大きなストロークになりました。

 

また行きたいな~!京都!!!

 

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン