【近況報告】夏休み③

| | コメント(0)

でんでん中村様よりコメントいただきました。

ありがとうございます。

中村様にもぜひ「整理HACKS」お読みいただきたいと思います(*^^)v

 

さて、おーちゃん一家とお別れした私たち親子は、海遊館という水族館に行きました。

海遊館はジンベイザメに会える水族館です。

すごい混雑で人を見に来たのか、お魚見に来たのかわからないほど(笑)。

 

そして、大阪と言えば「たこやき」でしょ!と思い、何軒かのたこやきを食べ比べ、帰途につきました。

帰途についた・・・と言っても、実はそこからが長いのです。

 

またまた大阪発のバスに乗り込み、今度は実家のある諏訪に向かいました。

なんと7時間。ビデオを2本見ましたが、さすがに飽きた~(@_@;)

しかも、その間、サービスリアに立ち寄ったのは2回だけ。それも10分間。

運転手さんはひとりなんですよ。大変だ~と思いました。

まあ、子どもふたり連れて、大きい荷物持って、電車乗り換えることを考えたら・・・これも良い選択かなと(^_^;)。

 

おかげで3泊4日の親子3人旅行は、激安旅行になりました。

USJもお誕生日割引チケットを予約していったし・・・(*^^)v

「節約」をテーマにセミナーで2時間語ってしまう私ですから(笑)。

 

次の日、諏訪湖の花火大会。

子どもたちは毎年のように見ていますが、私は3年ぶりかな。

諏訪湖の花火は本当に素晴らしいです。

特に湖畔で見るのがお勧め。

寝っ転がって、視界に入りきらないくらいの大きさの花火を眺めます。

しかし、今年は花火開始時間になって雨が降り出しました。

もう、何度も見ているので、疲れもあり、湖畔を後にしました。

(あまり変える人はいませんでした。)

 

そして、私は友人宅に。

毎年、花火大会の日は、そこでパーティをしているのです。

諏訪には帰れる場所がいくつもあって、幸せを感じました。

 

 

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン