【ストローク】続・インフルエンザ

| | コメント(0)

さて、前回子どもたちがインフルエンザになったことを書きました。

 

その時に印象的な出来事がふたつ。

私はどうしても外せないスケジュールが続いており、娘のお友達がインフルエンザにかかった話などを聞くと、

(娘たちはまだ感染していない時に)娘たちに「ママに近寄らないで」とひどいことを言っていたのです。

 

軽々しく発した言葉に、次女が泣いてしまいました(>_<)

ひどいマイナスのストロークです。

 

そして、娘たちがインフルエンザにかかって、仕事から帰る時に

「何か食べたいものある?欲しいものあったらメールして」とメールしたところ、

次女からの返事が「ママが欲しい!」とハート付きの返信。

 

ううう(@_@;)

その日、一緒にいてあげられなくて「ごめんね。」

 

娘に投げたストロークに反省し、娘からもらったストロークに愛情いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン