【近況報告】キャリアアップ

| | コメント(0)

 

昨日、おとといと金融機関で「コンサルティングセールス研修」を担当してきました。

研修を振り返り、頭の中でいろんな想いがグルグルまわります。

仕事は大好きですが、研修のことばかり考えていて、ニュートラルな状態になれないこともしばしば(^_^;)

 

そんな中

「バスタイムをHappyに過ごすアロマバスソルト作り」を生協のキャリアアップ委員会で企画し、参加してきました。

今週は、今日だけが東京で過ごす1日。

講師は小泉美樹さんです♪

私が一目ぼれした先生なのですが、とにかく美しい。

そして、見た目の美しさの上に、内面から発する素敵なオーラにすっかり惹かれてしまいました。

 

http://ameblo.jp/excellent-life/entry-10462046525.html

 

キャリアは人生における役割。

ロールモデルを見つけて、素敵なところを自分に取り込んでいくのもキャリアアップだと思っています。

 

今日は、そんなロールモデルの小泉さんを目の前に、自分のお気に入りのアロマを選んでバスソルトを作り、

Happyな時間を過ごしました。

 

こんな時間があると、また、少し違った視点で研修のことを振り返ることができたりします。

また、自分の極めていきたい研修の内容がはっきりした1日でした。

 

ちなみに私の選んだアロマは、”女子力アップ”のものだったそうです。

自分の足りないものを求めるのだとか・・・(^_^;)

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン