【近況報告】引っ越しました

| | コメント(0)

先月、引っ越しをしました。

 

以前住んでいたところから徒歩数分の場所です。

新居には今までにはなかった自分のスペースができ、とても穏やかな気持ちでいます。

こんなにも「空間」って気持ちに影響を与えるんだなあと実感(*^_^*)

 

さて、引っ越し業者は近所にあるパンダの絵でおなじみの「引っ越しのサカイ」にお願いしました。

一流メーカーなので「高いかな?」と思いながら見積もりをお願いすると、予想よりはるかに安い!

即決しました。

 

引っ越しまでの対応、引っ越し当日の対応・・・

こちらの要望に即応えてくれて・・・

とにかく素晴らしかった。

 

私の見積もり申告が少なく(>_<)

実際は段ボール箱もかなり多くなってしまい、この値段でやってもらうのは申し訳ないと思うくらい。

 

そして、私は自分がやっとのことで持ち上げている段ボール箱を、業者さんが3箱も重ねて運んでいく姿を、

「たくましくて素敵♪」と眺めていたものです(笑)。

 

「引っ越しのサカイ」さん、本当にありがとうございました。

 

そして、今まで使っていた浄水器を、この機会にメンテナンスにだしました。

シーガルフォーというこれまた、一流の品です。

メンテナンスというだけで、結構のお値段がしたのですが、製品だけでなくやはり担当者の対応が素晴らしかったのです。

 

新居の蛇口には少し特徴があり、取り付け後に、少々問題が生じました。

そこへ、タイミングよくアフターフォローのメールが。

相談すると、即、連絡をくださり、プラスアルファの部品をサービスで送ってくださいました。

問題解決です(*^^)v

 

今回、「プロの対応」に触れ、私が研修でテーマとしている「顧客満足」「ホスピタリティ」「コンサルティング」といったことをさらに考える機会になりました。

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン