【近況報告】講演会

| | コメント(0)

日頃、主に金融機関で研修を行っているため、あまり一般の方の前でお話をすることはありません。

 

そんな中、先月「攻めと守りで考える!ライフプランセミナー」で資産運用と相続の話をする機会をいただきました。

なんとこのセミナー・・・

第1部が私で、

第2部がなんと落語家の春風亭小朝師匠だったんです。

 

つまり、お客さんのほとんどが小朝師匠目当て・・・(^_^;)

集まった人は300人。

「早く、楽しい落語を聞きたいんだろうなあ・・・」などと思いつつ、少しでもライフプランを考えるきっかけになればいいなあと思って話をしてきました。

 

小朝師匠とお友達になれたらいいなあ・・・という想いは叶いませんでしたが(笑)、

私も落語をしっかりと聞いて帰ってきました。

 

このような機会をいただいて、緊張もしましたが、私を選んでくださった主催者様たちに感謝・感謝です。

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン