【ストローク】お誕生日おめでとう

| | コメント(0)

 

先月、お誕生日を迎えました。

新しい自分は「なろうと思った瞬間に創れるんだ」と思い、
まず今年は素敵な誕生日を創ることにしました(*^^)v

誕生日前日は、打ち合わせがあり名古屋泊。

名古屋は、とてもお世話になり私が慕っていた元上司の転勤先です。
元上司をお誘いし、お誕生日をお祝いして!と一緒にお食事しました(*^^)v
元上司が予約してくれていたお店に行ってビックリ(@_@;)
なんと、打ち合わせ場所から名古屋に車で移動する途中、素敵なイタリアンのお店があって、
「あ~、今日はこうゆうお店がいいなあ~」なんて眺めたお店だったからですヽ(^o^)丿

おいしい料理を堪能し、

今まで伝えていなかった感謝の気持ちをきちんと伝えることができました。

「デザートはいらない」と言った私に「なんか頼んで!」と言われて注文すると、
ケーキにろうそくが・・・お皿にイタリア語で「お誕生日おめでとう」の文字が(←たぶん)。
すっごい嬉しかったです。

また、友人から日付が変わった12時ちょうどに「誕生日おめでとう」メールが届きました。
これまたすっごい嬉しくて、思わず電話してしまいました(笑)。

朝になって、娘たちからメール・・・かわいい(*^_^*)

そして、母から
「お誕生日おめでとう。結婚以来よく頑張ってきたね。親としても感心しています。」とメールが。
「覚えていてくれてありがとう」と電話をすると
幼いころ、繁忙期でよく私の誕生日を忘れた母が、「4月13日は忘れませんよ~」だって(^_^;)

あははは。
お母さん、本当に忙しくて、その中で私を育ててくれたんだもんね~。
母の姿を見てきたから、私は途中でくじけるってことがなかったんだよなぁって。
改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

午後から岐阜の某大手信用金庫でおよそ80人を対象にした新人研修。
研修会社の担当者がまずお誕生日プレゼントをくださいました。
(長いおつきあいなので、お互いの誕生日を知っています)
そして、信金のイケメン研修担当者がケーキを用意してくださっていました(@_@;)

(ブログで紹介することをご了承いただいています。

同年の担当者と若手の担当者がいるのですが、どちらもかなりのイケメンです(*^^)v)

誕生日ケーキ.jpg

 

新人さんに、上記のことを伝えると、拍手をもらい、そして研修担当者に対して「お~」という声が(*^_^*)

帰りの新幹線の中でも次々届く「お誕生日おめでとう」メール。

なんて幸せなんだろう。。。

おうちに着いたら親友からプレゼントが届いていて・・・
(もう20年以上続いています)
娘たちがケーキを買って、プレゼントを用意して、そして、歌を歌ってお祝いしてくれました。

自分が「ありたい」と思ったら、そんな世界が現れるんですね(^_-)-☆

感謝の気持ちでいっぱいのお誕生日になりました。

 



 

 

 

 

コメントする

中島 啓子
プラチナ・コンシェルジュ 所属
BCBファシリテータ
ファイナンシャル・プランナー
主婦層を対象とした講演から企業研修まで幅広く講師活動を展開している。
窓口・渉外担当者向けに、BCBのコミュニケーションスキルを取り入れた、顧客との距離を縮めるアプローチ法などを伝えている。

(株)プラチナ・コンシェルジュへ:
http://www.pt-con.jp/


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のコメント

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

サインイン